修理とお手入れ

一度体験するとクセになるアルファードのフロアマットはこちらからチェックしてみてくださいね。とっても上質で最高の触り心地なんですよ。
綺麗にアルミホイール修理を行ってくれる所で費用がそんなにかからない業者を探しているならこちらがいいですよ。

車の修理、あるいはお手入れ。大変ですね。――と、他人ごとみたいに書いているのはまさに他人ごとだからで、これを書いてる僕は車を持ってはいません。
乗ったことはあります、もちろん。
ただ、クルマに興味がないのかといえばそんなことはなくて、ただ単に先立つモノが今この瞬間に手もとにも貯金通帳の中にも見当たらないからなのですが――車は好きですよ。
道を歩いていて、車道を、陽をなめたかに照り返しながらビュンとゆくカッコ良いクルマを見ると、やはりテンションが上がるものです。運転してる人もさぞかし気持ちいいだろうなあ、と思います。

でもその気持ちのいい運転も、やはり故障したところを修理しながら、お手入れをしながら……という努力で成り立ってるんだなあと思うと尊敬の念でいっぱいです。
カッコ良いクルマというのは一度町に出れば一台は必ず見ますから、つまり僕は毎日一回は感動しているわけです。

で、クルマを持っていない僕からすると、その修理やお手入れっていうのは実際どれほどのものなのか、ということがよくわからないわけですね、頑張ってるんだろうなあとは思うんですけど。
いつも無責任に感動してばかりいるのもアレなので、このへんでひとつ、スッキリしておくことにしました。
特にここではクルマのキモである車輪の修理――アルミホイール修理と、クルマのお手入れつまり車体のお手入れ――コーティングについて見てみることにしました。
アルミホイール修理は快適な走りのために、コーティングは見た目のカッコ良さと長持ちする車体のために、それぞれ必要なものなのだということです。

アーカイブ
カレンダー
2014年4月
     
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930